キラッパ

キレイライン矯正でどこまできれいな歯並びにできるのか!!

ちょっと待った!歯を磨く前に見て〜「歯磨きの常識」

ちょっと待った!歯を磨く前に見て〜「歯磨きの常識」

f:id:tobitatou:20201202195532j:plain

ええええぃぇぇえ!!
そうなの〜

 

1.「食後はすぐに歯を磨かない!」
食後すぐは口の中が酸性に傾いていて歯質が傷つきやすい環境になってるから、30分ほど時間をあけたほうが歯に優しく磨くことができる。

2.「1日1回だけでいいから1本ずつ丁寧に磨こう!」
1日3回ダラダラ磨くよりも、そのうちの1回を時間をかけて磨いてあげる!
※Powerじゃないよqualityをあげよう。

3.「虫歯予防なら「フッ素」入りの歯磨き粉だよ!」
あなたの歯や使用用途に合わせて使い分けよう!!

 

tobitatou.hatenadiary.com

 
4.「磨く時間がないなら、電動歯ブラシを買おうよ!」
時間も大事だし、歯もものすごく大事よ。
どっちも取るなら電動歯ブラシ買おう。

5.「2度磨きをしてみよう!」
歯ブラシに歯磨き粉をつけないで、隅から隅まで磨き残しのないように磨こう。前歯の裏側の裾や、奥歯の後ろ側は1本1本の形を意識しながら丁寧に磨こう!
次に「フッ素」が入った歯磨き粉を歯ブラシにつけてもう一度隅から隅まで磨き、口をゆすぎ完了!
※ 夜寝る前だけでも入念に時間をかけて磨く

6.「歯ブラシは清潔に保とう!」
保管の仕方は、できるだけ風通しの良い場所に毛先を上にして保管すること。
1日だけ使用した歯ブラシでは、十分に乾燥させることで大半の菌を除去できるといわれている。

7.「定期的に歯ブラシを交換しよう!」
歯ブラシは消耗品。
2〜3ヶ月に1回は替えるくらいがいいかも!目安として、よくあるのが毛先が外はねしたりとか言うよね。

8.「定期的に歯医者に行こう!」
(歯磨きの常識なのにね...笑)
専門家に定期的に診てもらうことで虫歯になりにくいし、磨き方や磨き残しからアドバイスもらえる。

 

[http://にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]