キラッパ

キレイライン矯正でどこまできれいな歯並びにできるのか!!

あなたの第一印象は一生変えられない

あなたは、第一印象の重要性を理解していますか?

f:id:tobitatou:20201202195521j:plain

「外見を三秒見られただけで、あなたのイメージが決まってしまう」

 

「初頭効果」という心理効果をしていますか?

初頭効果とは、最初に持った印象が、相手のイメージとして記憶に残りやすい効果のこと。

ソロモン・アッシュが、1946年に行った印象形成の実験によって証明された。

※1971年に心理学者アルバート・メラビアンが行った研究では、出会ったときの最初の数秒でその人の第一印象が決まるということが分かった。

 

さらに、メラビアンの法則では「視覚情報」が55%、「聴覚情報」が38%、「話の内容」が7%と提唱された。見た目が一番重視される。

 

また、その第一印象って3秒で決まる、と言わてる。

 

そう!!

外見を三秒見られただけで、あなたのイメージが決まってしまう。

 

 

 

なら、第一印象をよくすればいい。

自分の印象一番良くするには、笑顔だ。

相手に笑顔を見せることであなたの印象は大きく変わる。

 

笑顔をよく見せるのは簡単だ。

上の前歯8本を相手にキレイに見せること。

 

また、キレイに見せるには。

笑顔の練習をすること。

 

だが、笑顔に自信がない人はいる。

様々な原因があるが、

その一つの原因として、歯並びが悪くて見せるのが恥ずかしいから苦手というのがある。

 

そんな人は、矯正をするのがいいと思う。

今では、40万くらいで出来るキレイライン矯正というのもでてきた。

歯は一生モノだ。ならお金をかける価値はあると思う。

 

因みに、笑顔は相手の印象を変えるのみならず、自分の気持ちをポジティブに変えることができる。そうなると、人が寄ってくる。さらに、人生の幸福度があがる。

 

そう!!

人生は笑顔で変えることができる。

 

 

[http://にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]